やりなおせたら…

私の親戚に薬剤師を目指して薬科大学に通う女の子がいます。

なんかつい最近生まれたばかりだと思っていたら、もう大学生!っていうことにとっても驚きますが…

私は小さいころから完璧な文系だったので、数学とか化学とか…そういう脳は全くなし。うちの家系はみんなそんな感じだと思うのですが…その子は小さいころから本当に頭が良くて!

しかも親戚の私が言うのもなんですが…顔もとっても可愛くて、スタイルも良いので結構モテるみたいなんですよね。

神は二物を与えない…なんてあれは完全に嘘ですね~。あの子は二物どころか三物や四物を得ていますね。羨ましい限りです。

その子がどうして薬剤師を目指すようになったのかは分かりませんが、薬剤師って職業はスゴクいいな~って思います。

だって病院や調剤薬局は絶対になくならないし、ドラッグストアも町中にたくさんありますよね?薬局以外でも、ドラッグストアや製薬会社、研究職など活躍する場所はたくさん!

しかも、結婚したり出産したり…と生活スタイルが変わっても女性が仕事を続けることができる環境も整っていそうですよね?

薬剤師さんの求人情報なんかを見てみても、「ブランクOK」という文字が多いですよね。とってもいいな~って思います。

ただ…どの仕事でもPROS and CONSがあるように、薬剤師さんも大変なことはやっぱりあるみたいです。

というのも…薬剤師さんは患者さんの健康に直結している仕事。

正確に薬を調剤して、服用について正しい情報をしっかりと患者さんに伝え、理解をしてもらう必要があります。

インターネットで調べればすぐに分かるような情報も多いと思いますが、これから高齢化社会!インターネットを使わないようなおじいちゃん、おばあちゃんにも正確な情報を伝えることができなければ、逆に健康が損なわれてしまったり…ということも十分に考えられますよね?

あとは…常に新しい薬が作られているので、常に自ら勉強して知識をつけていく必要がありますよね?

大変なお仕事だと思います。こういう薬剤師さんたちの見えない努力のおかげで、患者さんの健康が守られているわけです。本当に頭が下がりますm(__)m

ということで…薬剤師さんたちの転職を支援するおすすめエージェントをまとめたサイトを見つけたので、みなさんにもシェアしますね!(おすすめサイト:水戸で条件に合った求人を見つける方法

私ももっと勉強して、薬剤師を目指せばよかったかな~って後悔しています(泣)

11月25日

こんばんは~。土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

私は早めにゆっくりとお風呂に入って、今はゆっくりとDVDを見ながらこのブログを書いています。

今日見ているのはグラスホッパー。実は私…23日からずっとお休み中。で、ウロボロスを見ていたんです。そしたら生田斗真君がめちゃくちゃカッコ良くて…生田斗真君つながりで、2008年に放送されていた魔王、それからグラスホッパー。

もともとジャニーズの中で生田斗真君の顔が一番好き♪本当に見れば見るほど整っていて本当にカッコイイ。

とおもってグラスホッパーを見始めたら、この映画最初から血がバンバンと武士、かなりバイオレンスなのね~(*_*; さっきからガンガン人がなくなっています。

ふぅぅ~、寝る前に選ぶ映画じゃなかったな~。どうしよう、見始めちゃったから、このまま見ようか辞めようか…結構悩んでいます。

みなさんは最近どんな映画を見ましたか?なにかおすすめがあれば教えてくださいね~。

そういえば、今日は友達からお勧めの脱毛サロンを教えて~って相談があったんです。というのも、以前このブログにも書いたと思うのですが、私は全身脱毛をしているんです。

もともと昔から毛深いのが悩みだったので全身脱毛を始めて本当にラク!自己処理の回数がグッと減っているので肌のダメージや乾燥が改善するし、やってよかったな~って思っています。

確かに脱毛ってある程度のお金はかかるけど、この先ずっとメンドウな自己処理が要らないし、肌のコンディションが改善されるって考えればそんなに高すぎる!ってほどではないのかな?っていう感じがします。

それに…サロンによって支払い方法がいろいろあって、カードやローンを上手に利用して毎月の支払い額をグッと抑えることのできるサロンや、ピアノの月謝のように月額制のサロンがあるので、お財布事情によって負担の少ないサロンを選ぶことができるんですよね。

なので、脱毛をしたいな~って思っている人がいたら「絶対にやった方がいいですよ!」って思います。

脱毛サロンはクリニックよりも脱毛に時間がかかるので、「やりたい!」と思った時が初め時。

冬は夏よりも比較的予約が取りやすいって言われているので…冬が実は始めるのにいいタイミングかも!

今から初めれば来年の夏までには結構ムダ毛が減るから、好きなファッションを自信をもって思いっきり楽しめそうですね♪

ということで、サロンを選ぶときに参考になりそうなサイトを見つけたので、良かったらチェックしてみてくださいね~⇒ 脱毛水戸.com

でゃでは、素敵な週末を(*´ω`*)

断捨離

勤労感謝の日…みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は朝からずっと家の掃除をしていました。

今のマンションに引っ越してきて5年。知らず知らずのうちに家の中にモノが溢れ、広さが気に入って入居を決めたはずなのに、手狭になってしまっているんですよね。

クローゼットの中も服が溢れていて…定期的に着なくなった服や、ボロボロのなったバックや靴なんかも処分しているつもりなのに( ;∀;)

こうやって時間をかけて家の掃除をすると、本当にビックリするくらい不用品をため込んでしまっていることに気が付きます。

最近はどこでも見かける断捨離という言葉…

人ってため込むことは得意なのに、それを手放すことが苦手なんですよね。「執着」とでもいうのかな?

不用なものを手放して、身の回りをスッキリすることで、心もストレスから解放されてスッキリできる!これが断捨離の考え方ですよね?

確かに…ストレスを感じたり、なぜか毎日イライラしたり…なんだか物事がうまく回らないな~って感じる時は、部屋が散らかっていることって多いですよね?

最近職場でちょっと人間関係のトラブルがあって…イライラしていることが多かったんですよね?今日はそんなこともあって、思い切って家の中を隅から隅まで大掃除したんです。

今はひと段落してちょっと一息…コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

は~かなり疲れた…でも、なんだかスッキリしました。

やっぱりきれいに片付いている部屋は気持ちがイイですね。

それにしても…部屋の奥にしまいこんでいたコーヒーメーカーやボロボロの服の山…使わない座椅子やスーツケース、ミニ冷蔵庫などなど…この山のような不用品はどう処理すればいいんだろう?

で、ネットで調べてみたところ、とってもいいサイトを見つけました!⇒不用品回収神戸.net

不用品を回収してくれたり、ゴミ屋敷を片付けてくれたり、遺品を整理してくれる業者が紹介されています。

また、悪徳回収業者に引っかからないために、信頼できる業者だけを掲載、しかも一括で数社の見積もり比較ができるサイトも紹介されているので、おすすめの不用品回収業者を探している人にはピッタリだと思います。

これから年末に向けて大掃除をする人も多いと思うのでぜひチェックしてみてくださいね~。

ピカピカきれいな部屋で、ストレスフリーの生活を送りましょ♪

こんばんは!

最近すっかり寒くなりましたね。空気もとっても乾燥していて…

冬の空気は澄んでいて、星や月、空や山がとってもきれいに見えるし。凛とした感じがするので結構好きなんですが…乾燥がひどいんですよね(涙)

しかも年齢を重ねるごとに、毎年どんどん乾燥がひどくなって行く気がするんですよね。くすみも酷くて(-_-;)

最近は鏡を見る度に結構凹むんですよね。今まで使っていた化粧院では追い付かない感じ。

他の化粧品を探してみようかな~って考えていたんですが、今まで生き慣れていた美容室や使い慣れた化粧品を帰る時って結構勇気がいりますよね?何を選んでイイか分からないし…

せっかく新しい化粧品を使うのであれば、効果がしっかり出るものがいいな~っておもって、いろいろと調べてみたんですが…インターネットで見つけたのがこちらのサイト⇒ ハリとくすみに効く美容液

年齢とともに顕著になるエイジングサイン。特にハリやくすみ、乾燥肌ってそのまま放っておくとどんどんひどくなるし。かなり老け顔になってしまいますよね。

で、そんなエイジングサインに効果的なアイテムとしてこのサイトでおすすめされているのがPOLAの最高峰ブランドと言われているBAシリーズから発売されている美容液。

POLAって高いっていうイメージがありますが…このサイトで紹介されている美容液も…イイ値段がします。

が、安い化粧品って逆に大丈夫かな~って気にもなりますよね?

口コミ票かもかなり高いし…POLAって信頼できるブランド!って感じがするので、一度試しに使ってみようかな~って思っています。

これからどんどん寒くなるし、乾燥も酷くなるから、今から美容液を使い始めるのがいいのかな~と思って、さっき早速POLAのHPから美容液を注文しました!

使ってみた感想なんかも、後日このブログでシェアできたらいいな~って思っているので…もしよければまたブログをチェックしてみてくださいね♪

さ、明日も仕事なので…そろそろ寝ようかな~。

素敵な一週間になりますように(*´ω`*)

本気のダイエット

こんばんは!最近すっかり空気が冷たくなりましたね。

しかも乾燥していて…肌がカサカサ。オイルやクリームを塗ってもあまり効果がないというか…かなり痒いんですよね。

みなさんはどんな冬のケアをされていますか~?なにか乾燥肌におすすめのケアやアイテムがあったら是非教えてください★

で、最近乾燥肌と同じくらい(いや、乾燥肌よりもちょっと上かも)悩んでいるのが…体重増加。

私は昔から結構運動が好きで、ずっと痩せ型だったんですよね。だから、小学校~中学校~高校~大学ってダイエットとかしたことが全然なかったんです。

それが…30歳を超えたくらいからドンドン代謝が落ちて行って、何もしなければ脂肪がついてボディラインがどんどん崩れていくし…。ホットヨガやウォーキング、ジョギングをしても、全然効果がなくて(泣)年齢には勝てませんね。

でもこのまま放っておいたら、ずっと体型が戻らずにボヨボヨになってしまう気がする…

でも、何も食べずに不健康に痩せるのは絶対に嫌だし。

程よく筋肉をつけて、ボディを効率的に引き締める方法はないのかな~って思っていた時に、友達に良いサイトがあるよ~って教えてもらったのがこれ⇒ 女性用オススメHMBサプリ

最近注目されているHMBサプリがいくつか紹介されていて、値段やHMBの配合量なんをとってもわかりやすく説明してくれているサイトなんです。

普段あまりサプリメントとか飲まないのですが、有名芸能人に絶大な支持を受けているトレーナーのAYAさんが監修したHMBサプリもあって…

以前、テレビでAYAさんを見て、かなり気になっていたので…AYAさんのサプリなら使ってみてもイイかな~なんて思っているんですよね。

HMBって、ボディビルダーのように毎日パンプアップしたり、激しいスポーツをしていなくても…逆に普段あまり運動をしない人の方が効果を感じやすいみたいなんですよね!

だからHMBは比較的女性でも続けやすくてお勧めのサプリなんですって!

今年中に体を絞りたいな~って本気で思っているので…ちょっと頑張ってみます!

ということで…AYAさんのHMBサプリを使い始めたら、効果や感想などをこのブログでも紹介させてもらいますね(*´ω`*)

今年中に体をある程度絞って、2018年はきらっきらの一年にしたいな~って今から計画中★

みなさんは残りの2017年をどんな毎日にしたいですか?

 

今日はブログ2日目!何を書こうかな~って今日一日ずっと考えていました!

が…特にこれといった特別なことは何もなく、朝から洗濯、掃除、食事の支度をしてバタバタと時間が過ぎていきました。

今日はとっても晴れていたので、気持ちよく洗濯ものを干すことができて良かった★

我が家には乾燥機がないので、雨が続くと洗濯物が増えてしまって…大変。タオルや主人のYシャツや下着が切れてしまいそうなときは、部屋干しをします。

部屋干しってやっぱりニオイがするし、できることならしたくはないけど…仕方がないですね。

実はね…私たちが住んでいるマンションが築40年でかなり古いんです。家の中はリノベーションしてあって結構きれいなんですけど…洗濯機が外なんですよね。

だから、良い洗濯機や乾燥機付きの洗濯機を買っても外に置くことになるので…やっぱりそれはできないですよね。

主人はいつまで大阪勤務なのか不明で、関東に戻るかもしれないし、海外赴任になるかもしれない。そんな状態なので、マイホームを購入するのも正直もう少し後になりそうだし。

ということで、洗濯機が中における家に引っ越したいな~。

でも、今の家もなかなか快適なんですよ。駅から徒歩5分。本気で走れば2分(笑)近所に大きなス―パーやショッピングエリアがあるし、神戸にも梅田にもアクセスしやすいんですよね。

関東にいる時はとにかく家賃が高いから、職場に近いエリアには住むことができなかったし、部屋も狭いんですよね。

いまは2人で住むには十分な広さがあるし、職場まではドア to ドアで30分弱。なかなかこんな好条件は見つけられないんですよね。

だからプライベートの時間もちゃんと確保できるし…心の負担が減りますよね。

そうそうプライベートの時間が増えたといえば…私は結構ムダ毛が多くて、昔から脱毛をしたいな~って思っていたんですが、なかなかお金がなかったり、時間がなかったりと…この年齢まで実現できなかったんですよね。

今は、時間ができたので…実は少し前から全身脱毛サロンに通っているんです。梅田も三宮もどちらも近いんですが、私は職場が三宮なので、会社帰りでも通いやすい三宮のサロンを選びました。

全身脱毛サロンってたくさんあるから、どこがいいのかすごく迷ったけど、このサイトを参考に選びました⇒ 三宮周辺のおすすめ全身脱毛サロン

料金やサービス内容など元に、おすすめのサロンがまとめられていて、脱毛サロンを探している人にはとっても便利なサイトだと思います。

ムダ毛が減っていくことで、自己処理の回数も減るし…肌のダメージが減るから、スベスベツヤツヤになって、女子力もアップ。

やっぱり女性は何歳になっても「キレイになりたい!」っていう気持ちは忘れたくないですね★

初めまして!今日からブログを始めることにした。

初めてのブログ…とってもワクワクしています。

ちょっと自己紹介をさせていたきますね。

私は関西在住のアラフォー主婦です。もともとは栃木県出身なのですが、主人の転勤で5年くらい前に引っ越してきました。

子供は欲しいのですがまだいません。今はゆる~く妊活中です。

普段は神戸で派遣社員として働いています。

引っ越してくる前は、翻訳会社で翻訳コーディネーターとして働いていました。

翻訳コーディネーターって、どんな仕事??って思う方も多いと思うのですが…簡単に言うと、翻訳の依頼があるとプロジェクトチームを立てて、翻訳者を選定したり、進捗管理をしたり、校正担当者に翻訳の最終チェックを依頼し、完成した翻訳を納品します。あとは請求書を作成して終わり!

私が主に担当していのは日本国内の上場企業が海外の投資家向けに作成したIR文書。決算報告書とか、アニュアルレポート(年次報告書)、株主総会の招集通知など。

翻訳って締め切りが決まっているので、職場はいつも戦場みたいでしたね~。

残業も多かったし、徹夜も何度かしたことがありましたが…職場の同僚にも恵まれていて、チームワークもとても良かったし…やりがいも感じていたので、楽しかったな~。

今は、派遣で仕事をしているので仕事量もそこまで多くないし、バタバタしている職場ではないのでゆったりと平和に仕事をしています。あの頃あんなにシャカリキに毎日働いていた自分がまるで別人のような感じです。

プライベートな時間がたっぷりと取れるので、ずっとやりたかったホットヨガに通ったり、料理に時間をかけたりできますね。OFFの時間を楽しめる余裕ができました。

ちょっと問題なのが、時給の安さ。東京に比べて関西は少し安いんですよね。もちろん残業も一切ないので、正直大学を卒業して初めてのもらったお給料よりも月給が安いんです。

もともと美容やファッションが大好きなんですが、最近は全然お洋服を買っていません。翻訳コーディネーターをしていた時は、結構高い美容液とかもバンバン使っていたんですけど(笑)

あ~宝くじ当たらないかな~!

でも、まぁまぁ楽しく笑って生活しているので…良しとしよう( *´艸`)

ブログを始めた理由は…ブログを通していろいろな人とつながれるかな~と思って。

実は、最近近所に住んでいるお友達がブログを始めて、とっても楽しい♪って言っていたから、私も世界が広がるかな!って★

大好きなホットヨガのこととか、ちょっと遠ざかってしまっている美容やファッションの話なんかもこのブログでできたらいいな!って思っています。

ブログ初心者なので、あまり面白いことは書けないかもしれませんが、ゆる~く無理せず続けていけたらいいな。

ということで…これからよろしくお願いしま~す♪

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !