断捨離

勤労感謝の日…みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は朝からずっと家の掃除をしていました。

今のマンションに引っ越してきて5年。知らず知らずのうちに家の中にモノが溢れ、広さが気に入って入居を決めたはずなのに、手狭になってしまっているんですよね。

クローゼットの中も服が溢れていて…定期的に着なくなった服や、ボロボロのなったバックや靴なんかも処分しているつもりなのに( ;∀;)

こうやって時間をかけて家の掃除をすると、本当にビックリするくらい不用品をため込んでしまっていることに気が付きます。

最近はどこでも見かける断捨離という言葉…

人ってため込むことは得意なのに、それを手放すことが苦手なんですよね。「執着」とでもいうのかな?

不用なものを手放して、身の回りをスッキリすることで、心もストレスから解放されてスッキリできる!これが断捨離の考え方ですよね?

確かに…ストレスを感じたり、なぜか毎日イライラしたり…なんだか物事がうまく回らないな~って感じる時は、部屋が散らかっていることって多いですよね?

最近職場でちょっと人間関係のトラブルがあって…イライラしていることが多かったんですよね?今日はそんなこともあって、思い切って家の中を隅から隅まで大掃除したんです。

今はひと段落してちょっと一息…コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

は~かなり疲れた…でも、なんだかスッキリしました。

やっぱりきれいに片付いている部屋は気持ちがイイですね。

それにしても…部屋の奥にしまいこんでいたコーヒーメーカーやボロボロの服の山…使わない座椅子やスーツケース、ミニ冷蔵庫などなど…この山のような不用品はどう処理すればいいんだろう?

で、ネットで調べてみたところ、とってもいいサイトを見つけました!⇒不用品回収神戸.net

不用品を回収してくれたり、ゴミ屋敷を片付けてくれたり、遺品を整理してくれる業者が紹介されています。

また、悪徳回収業者に引っかからないために、信頼できる業者だけを掲載、しかも一括で数社の見積もり比較ができるサイトも紹介されているので、おすすめの不用品回収業者を探している人にはピッタリだと思います。

これから年末に向けて大掃除をする人も多いと思うのでぜひチェックしてみてくださいね~。

ピカピカきれいな部屋で、ストレスフリーの生活を送りましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です