初めまして!今日からブログを始めることにした。

初めてのブログ…とってもワクワクしています。

ちょっと自己紹介をさせていたきますね。

私は関西在住のアラフォー主婦です。もともとは栃木県出身なのですが、主人の転勤で5年くらい前に引っ越してきました。

子供は欲しいのですがまだいません。今はゆる~く妊活中です。

普段は神戸で派遣社員として働いています。

引っ越してくる前は、翻訳会社で翻訳コーディネーターとして働いていました。

翻訳コーディネーターって、どんな仕事??って思う方も多いと思うのですが…簡単に言うと、翻訳の依頼があるとプロジェクトチームを立てて、翻訳者を選定したり、進捗管理をしたり、校正担当者に翻訳の最終チェックを依頼し、完成した翻訳を納品します。あとは請求書を作成して終わり!

私が主に担当していのは日本国内の上場企業が海外の投資家向けに作成したIR文書。決算報告書とか、アニュアルレポート(年次報告書)、株主総会の招集通知など。

翻訳って締め切りが決まっているので、職場はいつも戦場みたいでしたね~。

残業も多かったし、徹夜も何度かしたことがありましたが…職場の同僚にも恵まれていて、チームワークもとても良かったし…やりがいも感じていたので、楽しかったな~。

今は、派遣で仕事をしているので仕事量もそこまで多くないし、バタバタしている職場ではないのでゆったりと平和に仕事をしています。あの頃あんなにシャカリキに毎日働いていた自分がまるで別人のような感じです。

プライベートな時間がたっぷりと取れるので、ずっとやりたかったホットヨガに通ったり、料理に時間をかけたりできますね。OFFの時間を楽しめる余裕ができました。

ちょっと問題なのが、時給の安さ。東京に比べて関西は少し安いんですよね。もちろん残業も一切ないので、正直大学を卒業して初めてのもらったお給料よりも月給が安いんです。

もともと美容やファッションが大好きなんですが、最近は全然お洋服を買っていません。翻訳コーディネーターをしていた時は、結構高い美容液とかもバンバン使っていたんですけど(笑)

あ~宝くじ当たらないかな~!

でも、まぁまぁ楽しく笑って生活しているので…良しとしよう( *´艸`)

ブログを始めた理由は…ブログを通していろいろな人とつながれるかな~と思って。

実は、最近近所に住んでいるお友達がブログを始めて、とっても楽しい♪って言っていたから、私も世界が広がるかな!って★

大好きなホットヨガのこととか、ちょっと遠ざかってしまっている美容やファッションの話なんかもこのブログでできたらいいな!って思っています。

ブログ初心者なので、あまり面白いことは書けないかもしれませんが、ゆる~く無理せず続けていけたらいいな。

ということで…これからよろしくお願いしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です